地区協・部門別協議会(ロータリー財団部門)セミナー開催のご報告
2022年05月12日
2022~2023年度
R財団副部門長 伊牟田 徹
令和4年4月24日(日曜)、13時よりパレア会議室8において、ロータリー財団部門の地区協・部門別協議会が開催されました。
今回も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からWebでの開催となりましたが、財団部門の各委員長は全員現地に集合して発表されましたので、一歩前進した感はありました。
当日は、三村ガバナーノミニーデジグネート、作守次期地区幹事、清田・増永両次期地区副幹事を始め地区研修委員会の皆様による会場設営により、滞りなく協議会を終了することができました。紙面を借りて厚く御礼申し上げます。
協議会プログラム
- 「次期部門長挨拶とお願い」
次期部門長 林 明
- 「地区補助金で地域を活き活きと」
地区補助金委員長 森 正行
- 「寄付とその活用を」
資金推進委員長 髙見 裕司
- 「補助金の適切な管理」
資金管理委員長 萩尾 憲司
- 「世界でよいことをしよう」
グローバル補助金・ポリオプラス委員長 - 「ロータリーカードで世界を救おう」
彌冨 照皇
- 「世界平和の為に何を?」
平和フェローシップ委員長 末永 克典
- 「講 評」
堀川貴史 ガバナーエレクト
- 「部門長閉会挨拶」
部門長 川﨑 誠治
今回のセミナーの内容は、次年度の「出前セミナー」として活用することになっております。
各クラブにおかれましては、会員の皆様の財団委員会に対するご理解を深めるため、是非卓話の時間に採用していただければ幸甚です。
また、今後の奉仕活動への積極的なご参加もよろしくお願い申し上げます。
最後になりますが、Webにてご参加されました64名のロータリアンの皆様、大変お疲れ様でした。
ロータリー財団委員会は、ロータリーの理想実現のため、今後も活動して参りますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。