熊本第1グループ ガバナー公式訪問を終えて(玉名中央)
2014年11月06日
玉名中央ロータリークラブ
会長 本田 榮一
去る8月7日(木)に、小山康直ガバナーをお迎えしての4クラブ(山鹿・荒尾・玉名・玉名中央)合同公式訪問例会が玉名の司ロイヤルホテルで開催されました。
例会でのガバナーアドレス、それから懇親会など、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
例会に先立って行われた各クラブ30分間のガバナー面談に於いて、ガバナー、地区副幹事、ガバナー補佐、ガバナー補佐幹事ご出席のもと、当クラブより会長、幹事、会長エレクト、会員増強委員長の4名で今年度の活動計画について報告させていただきました。特に今年度の最重要課題が会員増強であり、27名でスタートしているので、30名を早く達成したいと思います。
昨年30周年を迎えました当クラブは、直面している会員の減少や奉仕活動例会のマンネリ化等々の解決すべき課題をいくつか抱えています。一度原点に返り、みんなでじっくり話し合い、数年かけて目指す方向を全会員で共有したいと考え、戦略委員会を立ち上げています。会員のニーズである充実した例会、ロータリー情報の理解を優先事項に掲げ、特に卓話の充実、そしてロータリー情報の勉強会に力を注いでいます。
親睦を深め、会員間のコミュニケーションの充実を図るため、例会終了後、コーヒータイムを設け、会員間の〝和″を大切にしています。
後悔のないよう全力を尽くします。和やかにして風格のあるクラブを目指し、日々活動して参ります。皆様のご協力宜しくお願い致します。