熊本第2グループ ガバナー公式訪問を終えて(熊本’05福祉)
2015年10月20日
熊本’05福祉RC
会長 村木 忠嗣
2015年10月6日(火曜)に肥後大津RC、熊本菊南RC、熊本’05福祉RCの3クラブ合同例会での野田三郎ガバナー公式訪問を盛会の内に終える事ができました。
これも、肥後大津RCの山本豊秋会長・熊本菊南RCの加茂野伸一郎会長ほか当日出席された会員皆様のご協力のお蔭と感謝しています。
当日は先ず、16時から3クラブ別個の会長幹事懇談会が実施されましたが、当クラブもスローガンに掲げた「基盤強化と奉仕の実践」に取り組んでいることを報告させていただきました。
写真撮影後に17時50分から合同例会が始まりましたが、ガバナーアドレスでは「私のロータリーに対する考え方」として卓話を拝聴しました。野田ガバナーは「ロータリー活動を通して、新たな気づきを、そして自己の成長へつなげよう」と地区スローガンを掲げられていますが、ロータリーと共に成長してこられた野田ガバナーの人間味溢れるこれまでのロータリー活動に感銘を受けた次第です。
19時からは、野田ガバナー・第2グループガバナー補佐 石﨑公太郎様・地区副幹事 園田修二様をお迎えしての3クラブ合同懇親会を開催しましたが、石﨑ガバナー補佐の乾杯の音頭で和やかな懇親会が始まり、野田ガバナーには各テーブルを回って杯を酌み交わしながらロータリアンの真髄をご指導いただきました。和気藹々とした中での懇親会でしたし、ロータリアンの絆が一層深まった思い出に残るガバナー公式訪問でした。