熊本東ロータリークラブ創立50周年記念式典のご報告
2014年08月20日
熊本東ロータリークラブ
広報委員会 田中俊憲
平成26年7月13日、熊本東ロータリークラブ創立50周年記念式典が300名以上の参加者にて開催されました。
小山ガバナー、杉谷RI理事はじめ熊本市長など多くの来賓の方々にもご参加いただきました。
熊本市域で3番目に創立されました(昭和39年7月7日)のでちょうど東京オリンピックの開催と同じ年になります。
永瀬会長の点鐘のもと、例会が滞りなく終了し、その後記念式典が執り行われました。その中でクラブの50年の歩みを紹介したDVDが上映され、参加者全員熱心に見ていただきました。
チャーターメンバーはいないものの在籍49年~30年までの永年在籍表彰があり、クラブの歴史を感じさせました。
その後、当クラブの元会員である猪本乙矢先生が創立された熊本ユースシンフォニーオーケストラの素晴らしい音色に皆が酔いしれました。
懇親会では当クラブの誇る「カイチョーバンド」によるポップな演奏にて会場の盛り上がりは最高潮を迎えました。
最後は生演奏による「手に手つないで」で終焉となりました。
参加された多くの皆様から「音楽がとってもよかった」とお褒めの言葉をいただけ会員一同本当に感激しています。
当日は会員一同おもてなしの心で皆様をお迎えしたつもりですが、至らなかったところも多々あったかと思います。そこはロータリアンの友情に免じて許して頂ければ幸いです。
最後になりましたが、今後共益々のご指導賜りますよう重ねてお願い申し上げます。