熊本第3グループ ガバナー公式訪問を終えて
2014年10月24日
熊本第3グル-プ8RC合同公式訪問報告
熊本第3グループ
ガバナー補佐 松本孝一郎
第2720地区小山康直ガバナーの公式訪問が9月10日(水)熊本ホテルキャッスルに於いて熊本第3グループ8ロータリークラブ合同で行われました。ホストクラブの熊本東ロータリークラブの永瀬会長の点鐘のもと160名の参加者と共に小山ガバナーを盛大に歓迎することができました。
ガバナーアドレスでは「ロータリーを学び直し 新たな第一歩を踏みだそう」のスローガンの中の6項目について予定時間を超えて詳しく話していただき、参加者一同大変勉強になりました。
小山ガバナーは、当日8クラブの会長・幹事、エレクト、次期幹事との30分の歓談の時間をとるため大分を5時30分に出発され、熊本に到着すると、9時からの午前中4クラブ、公式訪問、8クラブとの集合写真撮影の後、残りの4クラブと16時30分まで歓談されました。「大変有意義でクラブのこと等について率直に話ができました」という話を、各クラブよりたくさんいただきました。ありがとうございました。
その日の夜、懇親会を8クラブの会長・幹事とで行いましたが、昼間とは違い、多方面での様々なお話も聞くことができ、ロータリーアンで良かった、と改めて実感した時間でした。
小山ガバナー、吉良地区副幹事、ハードスケジュールにも関わらずご訪問いただきありがとうございました。感謝申し上げます。
熊本東ロータリークラブ
会長 永瀬 邦治
小山康直RI第2720地区ガバナーをお迎えしての、熊本第3グループ8RC合同例会が来る9月10日開催されました。
小山ガバナーのガバナーアドレスに先立ち熊本第3グループの松本孝一郎ガバナー補佐より挨拶がありました。
続いて小山ガバナーより「ロータリーを学び直し 新たな一歩を踏みだそう」と言う今年度の地区スローガンの説明等が行われ、参加者全員大いに納得が出来たと思います。
又、例会の前後には各クラブ毎に会長、幹事及び次年度会長、次年度幹事が出席し、いろいろアドバイス等も伺うことが出来ました。
夜には有志が集まり懇親会も開かれ、皆さん大いに絆を深められたことと思います。