熊本第6グループ ガバナー公式訪問を終えて(人吉中央)
2014年10月27日
ガバナー公式訪問報告書
人吉中央ロータリークラブ
会長 西 孟三郎
7月30日小山康直ガバナーをお迎えして人吉RC・多良木RC・人吉中央RCの3クラブ合同での公式訪問例会が開催されました。
人吉中央RCがホストクラブとなり、91名の会員の参加を頂きました。小山ガバナーにおかれましては、第6グループへ最初に公式訪問された事は、前年度赤山ガバナーに対する敬意の表れであったと存じます。
ガバナー公式訪問例会に先立ち、小山ガバナー、赤山副ガバナー、坂口ガバナー補佐、首藤地区筆頭副幹事同席の下、3クラブ会長・幹事懇談会が行われました、各クラブより活動内容、クラブの課題についての発表がありまして、この事で、小山ガバナーより多くの助言を頂きました。3クラブとも其々の課題があり、活動状況をお聞きした事も非常に参考となり、今後のクラブ運営並びにクラブ活動に役立てたいと存じます。
公式訪問例会でホストクラブの会長として挨拶をした際に、小山ガバナーが理事長をされている大分高校が、設立63年目にして見事に大分県代表として甲子園初出場を勝ち取られた事を報告しますと、全会員から拍手が沸き起こりガバナーも満面の笑みで大変喜んでおられました。訪問例会では、3クラブの会長挨拶の後、小山ガバナーのアドレスを頂き、本年度地区スローガン「ロータリーを学び直し新たな第一歩を踏みだそう」についての説明があり、アドレスを終了されました。
小山ガバナーにおかれましては、これから長期に亘る公式訪問が始まりました。健康管理には充分留意され活躍されます事を祈念申し上げたいと存じます。御訪問有難う御座いました。