熊本第7グループ ガバナー公式訪問を終えて(牛深)
2016年10月18日
牛深RC
会長 関 智俊
9月29日(木)12時30分より海彩館例会場において、前田ガバナー、中野地区幹事を迎えてガバナー公式訪問を行いました。 公式訪問例会の前に、1時間のガバナーと会長・幹事及び会長幹事エレクトも含めた懇談会を行いました。クラブ現況及び活動計画書について指導を頂きました。特に予算書の科目の取り方の見直しをすることになりました。これについては、次年度に引き継ぐことと致しました。その他については、細かに内訳が記載されており、お褒めの言葉もいただきました。
活動内容については、社会奉仕として地域性を生かした活動(魚の捌き方教室等)があり、継続し広めていくようにお推め頂きました。また、職業奉仕については、判り易く説明頂き、私自身、目から鱗的な理解を頂けました。
その後の例会でのガバナーアドレスについては、サンディエゴで行われた国際協議会の紹介があり、新会員を初め新鮮な気持ちになった会員も多かったのではないかと感じました。そして、ロータリーが長い歴史の流れの中で、大きく変化していることに対する地区スローガンを関連付けた説明を受け、組織や企業の永続の基本を再確認させて頂きまして有難うございました。
最後になりましたが、悪天候の中、遠方までメーキャップに足を運んで頂きました、大分城西RC会長芳崎一郎様、八代東RC会長山田晃久様、熊本中央RC会長エレクト藤本真一様、人吉中央RC会長エレクト村田優子様に心より感謝とお礼を申し上げます。