大分第2グループ ガバナー公式訪問を終えて(宇佐八幡)
2015年10月23日
宇佐八幡RC
会長 安藤 秀明
本年度のガバナー公式訪問例会を、去る9月11日に野田ガバナー並びに銅野ガバナー補佐をお迎えて開催しました。
緊張と期待で例会に先立って行われた「会長・会長エレクト・幹事懇談会」では、当クラブの活動方針の説明と今年度の重点取り組みである「会員増強・出席率アップ」などについてお伺いしました。野田ガバナーは、これらに対して具体的にかつ丁寧にお答えして下さり大変参考になりました。
また、当クラブが推進している活動で安心院高校(インターアクト)とポリオ撲滅を目指しての募金活動、障がい者と健常者が共に楽しめるスポーツ(ふうせんバレーボール)、そして国際交流として南慶州RC(韓国)・西都RC(宮崎県)との3クラブの親善交流活動については大変貴重な取り組みであり国際社会奉仕の観点からガバナーより賛同して頂きました。
ガバナーアドレス「RIテーマとRI会長方針」「地区テーマとガバナー方針」
「ガバナー自身のロータリーに対する考え方」を拝聴し、ロータリーに対するガバナーの熱い思いが伝わって参りました。
例会終了後には会員との交流会をしていだき会員一人ひとりが更に野田ガバナーとの隙間がなくなり、「あなたが変われば、周りの人が変わる」「あなたの意識が変われば、行動が変わり、出てくる結果も変わってくる」「より良い人生を送るためにも・・・・」を会員一同理解、賛同できました。
あらためて、野田ガバナーと銅野ガバナー補佐に厚くお礼を申し上げると共に、今後ともご指導下さいますよう宜しくお願い致します。