大分第5グループ ガバナー公式訪問を終えて(佐伯)
2015年10月05日
佐伯RC
会長 廣瀬 一
本年度のガバナー公式訪問は9月16日(水)、野田三郎ガバナー夫妻、下川幸一地区副幹事、筑紫隆生ガバナー補佐夫婦をお迎えして、佐伯MARINEロータリークラブと合同で行いました。多くの会員が参加できますように夜の例会と致しました。
夕方5時より、野田三郎ガバナー、下川幸一地区副幹事、筑紫隆生ガバナー補佐、佐伯MARINEロータリークラブ池邉恭行会長、小田新一郎幹事、佐伯ロータリークラブ廣瀬一会長、大地正一幹事7名にて。
佐伯ロータリークラブの概況報告(S39年に佐伯ロータリークラブ会員により城山山頂に国旗掲台を作り今日まで祝日に国旗掲揚をしている、佐伯RC奨学金制度、職場訪問例会、青少年のために「佐伯RCによる野村譲二郎杯少年野球大会」、早朝清掃例会等)を説明し、本年度は会員増強に力を入れています。)
例会が6時30分より始まり、ガバナーアドレスをいただきました。
野田ガバナーのスローガンである「ロータリー活動を通じて、新たな気づきをそして自己への成長へつなげよう」と事細かに卓話をしていただき、ロータリーの奉仕の理想を、又より良い人生を送るためにも、新たな息吹を感じました。ありがとうございました。
後は懇親会に移り、和やかなうちに「手に手つないで」を歌い、会を閉じました。