国際ロータリー第2720地区 熊本・大分

財団奨学生からの新年のご挨拶

2021年01月06日

地区ロータリー財団
部門長 川崎 誠治

 

皆様明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
さて、地区R財団にて留学した学友、留学中の奨学生より元気な新年の挨拶が参りましたので御紹介させて頂きます。

 

  • ロータリー財団部門 副部門長
    林 明

    RI2720 地区財団奨学生 学友の皆さん
    留学中の奨学生の皆さん!
    明けましておめでとうございます。
    まだ、新年が明けてない地球の裏側のみんなもまとめておめでとう!
    昨年は、とても困難な一年でしたね。
    これは人間が地球を破壊している事への天から与えられた警鐘であり罰であり試練だと思います。
    終息して夜が明けたら皆でもう一度考えましょう!!
    今、学んでいるあなた達、社会へ巣立った学友の皆さん、あなた達に人類の未来が託されています。
    あなた達の翼で精一杯羽ばたいてください。
    まだまだひよこもいらっしゃるけどいつかは飛べる事を信じています。
    皆さんの素晴らしい明日をいっぱい!いっぱい!いっぱい!祈っています。
    そして世界中の120 万人のロータリアンが応援している事忘れないでください。

  • 2017-2018年度 グローバル補助金奨学生
    山崎 智美

    新年あけましておめでとうございます。
    日本はいよいよ寒くなってきましたので、コロナだけでなくインフルエンザや風邪などにもお気をつけください。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2020-2021年度 グローバル補助金奨学生
    垣野 星

    あけましておめでとうございます!
    Mahidol University で公衆衛生学を学んでいる垣野星(かきのあかり)と申します。
    世界各国で活躍されてる皆様が健康で幸せな一年をおくれますように。 今年もよろしくお願い致します。

  • 2016-2017年度 グローバル補助金奨学生
    久我 弘典

    明けましておめでとうございます。厚生労働省の久我弘典です。
    昨年は、新型コロナウイルス感染症対策本部に配属され、2016 年〜2018 年にロータリー財団国際奨学生としてジョンズホプキンス大学公衆衛生大学院に留学をし学んだことをすぐに実践するという一年になりました。
    まだ予断を許さない日が続きますが、皆様もどうかご自愛ください。
    いつか皆様にお会いできますことを楽しみにしております。
    今年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 2017-2018年度 グローバル補助金奨学生
    松本 冴未

    明けましておめでとうございます。
    皆様にとって 2021 年が明るく実り多い年となるよう、 それぞれの場所でのご多幸をお祈りしています。
    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 2019-2020年度 グローバル補助金奨学生
    高橋 睦美

    明けましておめでとうございます。
    昨年は本当に大変な一年でした。
    2021年は、少しでも明るいニュースが増えるよう、そして皆様のご活躍をお祈りしております。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

  • 2020-2022年度 グローバル補助金奨学生
    林 はるか

    あけましておめでとうございます。
    現在ベルギーに留学中の林はるかと申します。
    コロナ禍での留学はなかなか思い通りにならないことが多かった中、ロータリアンの皆様に沢山助けていただいた2020年でした。
    今年もまだまだ沢山お世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 2020-2021年度 グローバル補助金奨学生
    川原 瞳

    あけましておめでとうございます。マンチェスター大学留学中の川原瞳です。
    昨年は大変な 1 年でしたが、今年はいいニュースが増えるよう、そして皆様のご活躍をお祈りしています。

  • 2018-2019年度 グローバル補助金奨学生
    川合 菜月

    あけましておめでとうございます。
    カンボジアで栄養事業に携わっております、川合菜月です。
    日本は厳しい寒さが続いていると伺っております。
    くれぐれも、ご自愛くださいませ。
    本年が皆様にとって実り多いものとなりますように。

  • グローバル補助金奨学生
    河村 陽一郎

    マサチューセッツ総合病院留学中の河村です。
    先ほど、ボストン方向の初日の出を参り、今年一年はきっと良い一年になると思いました。
    昨年末より、我々の病院もワクチン接種が始まりました。有効性については今後の報告を待ちたいとこ ろですが、前進・良いニュースであることは間違いありません。
    皆様が書かれたように、COVID-19 の渦中、日本のロータリー財団の皆様、そして現地のホスト・クラ ブの応援がどれだけ力になったか。感謝しきれないほどです。また、メールでしか知り合えていません が、各地で頑張る奨学生の皆様や OB・OG の皆様の存在も大きい支えとなっています。
    COVID-19 パンデミック下に我々に与えられた課題は多く、渦中においても常に各々が考え続け、最善を尽くすしかありません。同時にリモートワークに代表される働き方の変化などの変革ももたらしています。林様がおっしゃる地球規模については一度立ち止まって考えるきっかけになればと思います。私としては誰かに何かを期待するのではなく、自分が社会に何をできるかを考えながら行動する2021年にしていきます。
    いつも有難うございます。皆様におかれましても、良い一年になりますように。

この記事にコメントする

【必須】
【必須】
【必須】 (公開されません)

Copyright ©  ROTARY INTERNATIONAL DISTRICT 2720. All Rights Reserved.